尼崎市北大物町の不動産相場について

  • TOP
  • ブログ
  • 尼崎市北大物町の不動産相場について

尼崎市北大物町の不動産相場について

先日、尼崎市北大物町の物件について査定依頼がございました。

 

つきましては、2019年11月現在の尼崎市北大物町の不動産の相場について、お話していきたいと思います。

 

近年、JR尼崎駅の人気上昇に伴い、周辺エリアの地価が上昇しております。

 

北大物町は、JR尼崎駅から近いとは言えませんが、自転車やバスなどであればアクセス可能なことから、高騰する駅徒歩圏内を避けて、予算内でいいお家を買いたいという方が、検討されることが多いように感じます。また、阪神大物駅や阪神尼崎駅にもアクセス可能なため、交通の便には困ることがありません。

 

ちなみに地価についての変動は以下の様な状況です。

 

路線価(ある一定の土地に固定して変動を調査しております。)

平成29年度 150000円/㎡

平成30年度 150000円/㎡

令和元年度  150000円/㎡

 

基本的には、大きな変動はしておりません。

 

路線価ベースでは大きな変動はありませんが、日々業務を行っている体感としては地価は上昇しているように感じます。

 

やはりJR尼崎駅の周辺地価の高騰の影響を受けているのかもしれませんね。

 

ちなみに、ここ3年で取引された土地・中古戸建の成約事例は以下の通りです。

 

尼崎市北大物町 中古戸建 昭和59年築 2階建て 4SLDK 地積139.43㎡ 床面積111.18㎡ 2480万円

尼崎市北大物町 中古戸建 平成19年築 3階建て 4LDK 地積70.32㎡ 床面積94.90㎡ 2630万円

尼崎市北大物町 中古戸建 平成26年築 2階建て 4LDK 地積80.03㎡ 床面積88.69㎡ 2950万円

 

やはり、5年前などと比べると高値で取引が行われているように思います。

もし、ご売却をご検討のお客様がおられましたら、売却には非常にいい時期ではないでしょうか。

 

尼崎で不動産を売却するならカズコーポレーションにぜひお問合せ下さい。

尼崎市北大物町の不動産売買の実績も豊富にございます。

中古戸建・古家・連棟住宅・土地・マンションどんな物件でも、高値で早期売却を成功させてきた実績がございます。

 

不動産の売却を検討されているなら、まずは無料査定をご依頼ください。

秘密厳守となっておりますので、周辺の住民に知られないようにや、ご離婚に伴う売却で配偶者のいない間になど、どんなご要望にもお応えさせていただきます。

 

また、不動産の相続や贈与などに伴う査定も無料で行わせていただきます。

司法書士のご紹介や、税理士のご紹介などもさせていただいておりますので、遠慮なくお問合せ下さい。

 

今すぐの売却ではなくても、将来的な売却の検討材料としてであっても、ご相談ください。

 

末永く、地域の皆様の不動産に関することならなんでもカズコーポレーションにお問合せいただければと思います。

 

お問合せお待ちしております。